朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かな一日?

asa_yu2005-05-02

今日は涼しくなりました。
実家に荷物を送る算段。電話で問い合わせてみると凄い速さで「お見積もりに行かせてもらいます!」と返事が。いや、値段が知りたいだけ〜という間もなくやってきてあれよあれよとアレンジされてしまう。「それでは〜。」と一時間後にはダンボール箱の束とテープが玄関に。う〜ん、久しぶりに民間企業のすばやさを見てしまった。役所関係ばっかり見ていたのでこのスピードについていけず。いや、正当な企業なんだけどあまりの速さに何だかだまされた気分に。しかも一緒に猫も運べないかな〜とペット輸送を問い合わせたら、猫だけで引越代の半分以上の値段ってなんだそりゃ。「専門業者に委託しますので、お高くなっております。」だそうだ。それは勘弁と猫は必殺技で実家に運ぶことに。兄という名の運び屋に電話して出張を了解してもらう。
猫つながりでペットフードを買いに外出。これが神戸で最後の缶詰買出しかねえ。猫はなんだかんだで環境の変化にはちゃんと順応している。人間の方がだらしないですね。夕方にオタク青年から電話。ようやく仕事が一段落したらしいので明日会うことに。色々頼まれていたこともあるのでそれもちゃんとやらねば。今週もあせらずお方付けですね。
今日の猫はブエちゃんのアップ。