朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もありがたい話。

asa_yu2005-05-16

今日も晴れてるけど涼しい。
午後一時がから実家に荷物を運ぶために引越屋さんが来る予定。今日も三貝さんは朝から大活躍。家中掃除機を掛けてくれるわ、家具の準備をしてくれるわ。トロい私はひたすら感謝するのみ。ありがたや。お返しは色んな物品、プラス昨夜寝る前のマッサージ、さらに誰も欲しがらなかったハイファイビデオこそ三貝さんがずっと欲しがっていたものと分かり、それを提供することで美しく解決。おかげで粗大ゴミに出すものもぐっと減りました。「物を提供する人」と「技術を提供する人」。「何だか出会うべくして出会った二人よね〜。ちょっと遅かったけど」と二人で意味もなく盛り上がる。(笑)
猫が一部分ボロボロにしたラグとかも喜多方にすむ塔栄さんの所で使い道がありそうなので無事落ち着き先が見つかりました。よかった、よかった。塔栄さんも猫持ちなのでボロボロは問題ないらしい。本人も知らない間に宅急便で送りつけてしまったので明日の夜にはいきなりむこうに着いてるでしょう。不審な引越屋のダンポールに入った荷物がいきなり来たらビックリするだろうなあ。ごめんなさい。でも色々入れたから許してね。
予定通り一時に引越屋さんは登場。さっさと荷物を持っていきました。今回は少ないので40分で終了。そのあと、昨日とは打って変わって大荷物となった三貝さんを駅まで送り、昼夜兼用のサンドイッチを買って帰宅。朝ご飯から四時まで何も食べなかったのであっという間に食事完了。さらにケーキまで食べてしまう。お腹が一杯になったら、テレビもないので台所掃除に突入。そのあとネットしながら日記を書く。フローリングの傷直しは猫がいなっくなってからにするかな。明日は兄の運転でいよいよ猫を実家につれていくことに。
家ががらんどうになって落ち着かない猫。でもやっぱり人の布団で熟睡。