朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もう5月〜。

asa_yu2005-05-01

今日は朝から雨。
昨日の影響かやたら水分がおいしい。家の中はがらんとしたがそれでも結構物が残っている。来週末にはソファと棚とテーブルが消える予定。その他の物も一部は実家に送るが後はリサイクル屋を呼んで処分しなければ。リサイクル屋も拒否したものは粗大ゴミですかね。今日から神戸を引き払うまでやることは色々ありそう。しかしとりあえず日曜だし、昨日の騒動で疲れてるしで昼までのんびり三日前の日記を書いたりしてすごす。
Aくんは今日、寮に帰るのだがGW中はご飯がでないそうで電子レンジでご飯を炊く容器が欲しいとのこと。それを探しに二人で昼から買い物に。お昼ごはんをしてお目当てのものを買った後は携帯の調子が悪いというAくんが機種変更をするのに付き合う。割と安く手に入ったのでよかった。その後はお米などの食料品を買いにいくのを手伝う。夕方には駅でAくんをお見送り。今週はほとんど部活の練習と大会だそうです。高校生も大変だ。今度は2週間後に来て猫を獣医に連れて行くのをまた手伝ってくれることになる。助かった。
家に帰ったら、TVを見ながらうどんで夕食。ケーブルTVの接続が昨日で終了したのでチューナーをはずそうとするも、やたら線が固くしめられていて素手ではどうにもならない。こまったもんです。百円ショップでレンチを買わなきゃだめかな。
夜にはいっても雨が続きなんだかとっても蒸し暑い。乱雑に残った荷物の整理はもう明日だ。今日の猫はアイちゃんの妙に落ち着いた横顔。