朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

健康診断に行ってきました。

asa_yu2005-05-13

今日も涼しくていい天気でした。
神戸市が去年送ってきた、XX才になる人を対象にした無料健康診断券をありがたく使わせてもらおうと基礎健康診断、乳ガン、そして子宮ガンの検査を受けに朝から病院へ。予約時間に遅れそうになったのでタクシーに乗ったのだが、運転手さんはなぜか姓名判断の占い師でもあるという謎な人でした。運転手さん説によると中村獅童竹内結子のカップルは別れるそうです。二人とも家族運が悪く何回も結婚する名前だそうで。私の場合は苗字はいいが名前がダメなので下の漢字を変えなさいとアドバイスしてくれました。タクシー料金以外にお金を取られるわけでもなく代わりの字まで決めてくれましたが、これってやっぱり得したんですかね?今の名前だと性格は裏表がなくていいが、胃と肝臓が弱いから気をつけないといけないそうです。いや、それは私が単に食べすぎで飲みすぎなだけだと。「人がいいから付き合いで飲んじゃうでしょ。」と言われましたが本当は自分が好きなだけだったりして。(^^;;
大きい病院は忙しく、せっかくタクシーで行ったのに結局色々待たされました。でも運転手さんががおもしろかったのでよしとする。新しい病院なので見たことのない機械が一杯ありました。産婦人科の椅子も私が乗った途端椅子の方が動き回って凄いことに。知らない間に子宮筋腫が出来ていると聞いて思わず感心。映像を見たら結構立派でしたが今のところ何の支障もないのでとりあえず放置することに。細かい結果は後で郵送してくれるそうです。
午後2時頃ようやく検査が終わり、夜の約束のため梅田に向かう。実は昨夜遅くUさんからメールがあり仕事の都合で今夜は多分ダメになりそうとのこと。結局Aくんと二人だけで梅田でご飯となりました。しかし検査のため朝から何も食べてなかったので、まず病院を出てから駅までにペットボトルのお茶を一気飲み。三宮の駅についたら今度は軽くパニーニを食べて梅田へ。相変わらず凄い人の中、頑張ってウロウロしたら疲れてしまう。喉が渇いたのでさらにカキ氷を食べたら気持ち悪くなる。スッキリする為、、こんな時の得意技、ソルマックの生薬を駅の薬局で飲むどこまでもオヤジな私。おかげで持ち直してAくんと無事合流。二人でご飯を食べて私のお気に入りのバーへ。久しぶりに行ったのですが相変わらずおいしいスコッチが一杯ありました。ゆっくり飲んで帰宅。明日にそなえてとっとと就寝。
今日の写真は箱入りなブエちゃん。