朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おいしかった〜。

asa_yu2005-05-12

今日は午前中雨。結構はげしい雨の音で目が覚める。
今日は午後から三貝さんの家に行く予定。お茶菓子を何か買っていこうとサンチカを覗くとあまり知らない店が。ミオール(Mior)は昨年出来たばっかりのお店。食べたことがなかったのでキャラメルエクレアとオレンジのパウンドケーキを買ってみる。サービスでチョコレートのフィナンシェをくれました。いいお店だ。
4時前に新大阪に到着。三貝さんとはつさんに途中まで迎えに来てもらって無事三貝さんの家へ。はつさんのお土産「みたらし小餅」とキャラメルエクレアでお茶をする。みたらし小餅は手がよごれないみたらし団子で、わりとさっぱりしてます。キャラメルエクレアは皮がしっかりしていて中のクリームが濃厚でした。両方ともおいしかった。
三貝さんに蜀台とかブランデーとか植木鉢とか色々貰ってもらう。さらに日曜日にドライバーを持って我が家に来てもらう約束を取り付ける。棚を分解するのに必要なのだが自分のはすでにスイスに行ってしまったのだ。改めて買うのもなんなので貸してもらえるととても助かります。三貝さんは大工仕事が好きなありがたい人なのでついお願いしてしまいました。お礼にマッサージと紅茶をつけますね
夕方から三貝さんオススメの焼き鳥屋さんへ。梅田にあるのですが確かにいままで食べた中で一番おいしかったかも。いやあ、肝刺しをおいしかったし、つくねも絶品だし、なによりささみのとり重がなんていったらいいんだろう。ささみの入ったすごく贅沢でおいしい卵かけご飯でした。あと、唐揚も文句なし。ピーマンスライスもつまみにはいいですね。また行きたいけどいつになるかなあ。話も楽しかったし焼酎も一杯のんだし満足です。
気分よく12時ごろ帰宅。帰りの列車の中ではずっとFoo Fightersの「One By One」を聞いてました。酔ってるせいかリズムがすごく気持ちよかった。梅田から我が家まででちょうどアルバムが終了。
今日の猫はアイちゃん。ちょっとナナメな横顔。

One By One

One By One