朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

実家へ移動。

今日も晴れ。日中は暑いくらいの気持ちがいい日。
今日はいよいよ猫を実家に連れていく予定。何もない部屋で猫たちは落ち着かない様子です。でも元気。9時に兄から電話。近くまで来たけどこれからどういけばいい?という問い合わせでした。どたばたしながら道を指示するもどうも上手くいかない。あれこれ家の前に出て喋っていると兄の車が見える。とりあえず無事到着となりました。兄は今回、お嫁さんとなるお嬢さんと一緒。何と兄より二周り下の娘さんです。しかも出来ちゃった婚。頑張ったなあ、兄さん。
とりあえず二人と猫がご対面。例によって「でかい、なんじゃこれ」のコメントが。orz 
兄は朝早くから運転してきたので、疲れ気味。残った布団に寝てもらって少々休憩したあと、中華街で昼ごはんを食べる。お店ではなんと兄と私が夫婦に見られ、お嫁さんは娘にされてました。訂正するのも面倒くさいので無視して昼食終了。そのあと、少々お買い物などしていよいよ出発。全部荷物が入るかどうか不安でしたが、日産モコhttp://www.nissan.co.jp/MOCO/)は軽なのに大容量。猫やら掃除機やら色々どんどん積んでもOKでした。最近の軽自動車の収納スペースはすごいなあ。とらえられたブエノスとアイレスも中型犬用ケージに入って無事モコの中へ。不安そうなのはしょうがない。とりあえずおとなしくしてるので助かる。兄が昔飼っていた猫はケージに入れると糞とおしっこしたそうな。「お前の猫は大丈夫か?」と訪ねられる。車の中でされたら匂いから逃げ場がないもんなあ。一応いままでは大丈夫でした。今回も無事だったのでホッとする。いや、人の車に匂いが付いたら申し訳ないもんね。実家に着いて猫たちを離してやると早速どこかにもぐりこんで行方不明に。すごく不安そうでしたが、アイちゃんはちゃんとご飯を食べてました。(笑)ブエちゃんも一応食べているのでとりあえずよしとする。心配していた実家の猫たちはとりあえず無視してます。まあ無事にすんでよかった、よかった。
夜になり、オタク青年Kくんが貸してくれたピッチカードでネット接続。無事成功して喜んだのもつかの間、元職場から転送されてきたメールを開けたら何とウィルスのプレゼント付。しかもウィルス駆除ソフトをまずダメにされたので、消すこともできず。オンラインスキャンを試みるもピッチ接続なので12時間以上かかりそうになりあきらめる。でも頑張ってスティンガー最新版(http://vil.nai.com/vil/averttools.asp#stinger)だけでもダウンロードしてスキャンしてみるも引っかからず。はあ。
てなわけでネットはとりあえずしばらくお休みとなりました。