朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いつもボチボチ。

asa_yu2005-05-04

今日もいいお天気、てゆーか暑かったです。
冷蔵庫の中を片付けないと〜と頑張って色んなものを食べてます。なんだか食べ合わせが悪そうなものもありますが。
お天気がいいのにどこにも行かないのもつまらないので、ちょっと片づけをした後、夕方から映画を見に行く。選んだのは「コンスタンチン(http://constantine.warnerbros.jp/)」。連休なので映画館は結構混んでました。思ったよりおもしろかったです。原作のアメコミ「Constantine: The Hellblazer Collection (John Constantine, Hellblazer)」シリーズを読んでないので思い入れがない分、それなりに楽しめました。脚本は良いとはいえませんがまあ頑張ってたんじゃないでしょうか。CG版の地獄は結構見ていておもしろかった。キアヌ・リーブスは相変わらず非現実空間がよく似合いますね。キアヌは演技が出来ないと言われてますが、こういう悪夢みたいな空間に無表情で突っ立ているのがハマるという何だかすごく特殊な才能が。一般人としてはあまり役に立たない才能なのでやはり映画スターになるしかないのでしょう。
しかし天使と悪魔の映画ではやっぱり悪魔役の方が楽しそうです。ルシフェルはラスベカスあたりをうろついてる変なおっさんみたいな格好でコンスタンチンと陰険漫才してるし。ガブリエル役のティルダ・スウィントンはどこかで見たようなと思ったら「オルランド 特別版 [DVD]」の人だったのね。今回も性別不祥な美しさでした。彼女が金髪にしてるとグウィネス・パルトロウと見分けがつかないのは私だけか?まあ何やかんやで楽しい2時間でした。映画館から出る時、入り口で女の子2人組みが「これすっごくおもしろくないんだって〜。メチャ気持ち悪いらしい」と「コンスタンチン」のポスターを見て騒いでいるのが笑えた。
今日の猫はフローリングに横たわるブエちゃん。