朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お家で休憩。

日曜日。

昨夜遅かったせいもあるのか、昼過ぎまでひたすら寝こける。外は雪まじりのお天気。暗いし、寒いしで、何だか体も重い。チョット風邪気味かなあ。

かるく食事をして猫の世話をしてからゆっくり。本当はO村家の長男の誕生日パーティーに顔を出そうと思っていたのだが、風邪がひどくなりそうだったので、家でおとなしくすることに。掃除をしたり、読書をしたりとノンビリ過ごす。

夕食は昨日の残りにサラダとインスタントのお吸い物を足して、簡単に終了。ニュースのチェックをしたら、珍しく日本のニュースが大きく出ている。トンネルの天井が崩落って大事故ではないか。被害が少ないといいけど。

適当な時間まで読書をしたりゲームをしたりしてから就寝。明日から寒い一週間になりそうだ。

今日の写真は寒いせいかベッドの上でひたすら眠る猫2匹。とにかく日中は寝っぱなし。うらやましい限りです。

f:id:asa_yu:20121202190057j:plain