朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

朝から雪。

金曜日。

いつものように起床。外は真っ暗、と思ったら雪がちらついている。今日は一日中雪らしい。やっぱりブーツを履いて出勤しよう。

寒くても仕事開始。外では雪が結構積もっている。このペースで振り続けたら大変かも。午後になり、メールで「最低限必要な業務以外の職員は3時に帰ってよろしい」とのお達しがありました。帰宅時間の交通渋滞を見越してのことらしいです。

とりあえず4時すぎまでは仕事をしてから買い物をして帰宅。一時は晴れたりしたのですが、6時頃にはまた雪となりました。バスや列車は結構遅れがでた模様。

7時頃無事に帰宅。猫に餌をやってから自分の夕食の支度。パンと生ハムとサラダで適当に済ませる。明日はお客が来るのでその下準備だけ軽くしてから、夜中まで遊んで就寝。

今日の写真は今朝の雪景色。朝からずっとこんな感じで雪が振ってました。

f:id:asa_yu:20121207112636j:plain