朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

また雨空。

木曜日。

いつものように起床。出勤前にクリーニング屋によって綺麗になった毛布をピックアップ。猫トイレの掃除を一日忘れた代償は大きかった。はあ。まあ、そろそろクリーニングしなきゃ、とは思ってたけどさ。

とりあえず毛布を家に置いてからあらためて職場へ。今日も外は雨が降ったり止んだり。ヨーロッパらしい暗い冬の雰囲気満載だ。とりあえず静かに仕事開始。今日も特に問題なく終了。来週、人がいなくなってからやりたい仕事は置いといて他の雑用を色々と済ませる。

仕事帰りにスーパーに寄って野菜と誘惑に負けてエクレアを買って帰宅。23日、25日とすでに食事の約束がはいっているので、家で食事をするのは22日と24日だけになってしまった。毎年この時期は家でノンビリしようと思っても外出続きになるなあ。ありがたいけど、太りそうだ。

家に帰って猫の世話をしてから夕食。今日は雨に濡れて寒かったので、煮込みうどんであっさりと済ませる。デザートは勿論エクレア。食後はいつものようにニュースをチェックしてからゲーム。適当な時間に就寝。そういえば、明日というかもう今日は世界に終焉予定日だった。

今日の写真は台所で餌待ちのブエちゃん。どうせ降りなきゃもらえないのに、なぜか一々登って待機してます。

f:id:asa_yu:20121221093954j:plain