朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いよいよ年末。

月曜日。

いつものように起床。眠気を堪えて出勤。今朝も寒くて雪まじりの天気でした。とりあえず静かに仕事開始。寒いので鼻をかんだら、また鼻血がでてしまった。しまった、まだ昨日の傷が塞がってなかったか。朝から面倒くさいなあ。すぐ血は止まったので、助かった。

年末になり通常の仕事が落ち着いてきたので、この機会に今まで手をつけていなかった仕事をどうやろうかと腹黒く考える。あまりいい知恵がうかばなかったので、また考えることにして、一日終了。さっさと帰宅。

今夜は3号くんの長女、M月ちゃんの誕生日なので、職場近くのイタリアン、Luigiaで一緒にディナーを食べる。相変わらずピザもパスタも美味しかったし、賑やかなので子連れにはありがたいお店です。さるぼこちゃんは頑張ってお姉さんしてました。M月ちゃんはもう4歳。早いもんです。

すっかりご馳走になってから寒いのでNちゃんに送ってもらって帰宅。猫の世話をしてからニュースのチェック。あまり遅くなる前にお風呂に入って就寝。

今日の写真は降り積もった雪。アスファルト上はもう溶けてますが、芝生の上はまだまだ残ってます。

f:id:asa_yu:20121207112710j:plain