朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012年も無事終了。

月曜日。

いつものように、と言いたい所ですが、寝坊して起床。慌てて出勤。遅刻ついでにグルジア人上司に遭遇。どうせそんなもんですよ。

今日は私以外ほぼ全員休暇中。おかげで大量の雑誌を一人でさばくことになってしまった。やれやれと思っていたら、メールで「午後は昼食後に帰ってよろしい」とアバウトなお達しが。

12時ごろにY田さんから電話があり、「通達を拡大解釈して昼休み前に帰ることにしました」とのこと。まあ、大方の人がその解釈だろう。結構仕事があったので、結局2時ぐらいまでやってから帰宅。

猫の世話をしたら、焦って食べ過ぎていきなりブエちゃんが吐く。今朝もどっちかが吐いてたし、年末だというのに、敷物を掃除。やれやれな気分の後スッキリして餌の食べ直しを要求するブエちゃんの相手。少しづつ食べさせて、何とか今回は大丈夫の様子。途中でブエちゃんだけが餌をもらっていることに気づいて走ってきたアイちゃんに適当なスナックをやってからリーダー宅へ。

久しぶりに会うリーダー一家は元気そうでしたが、リーダー夫妻は数ヶ月の移動の疲れが出た様子。無事にH代ちゃん夫妻もワンちゃん2匹と一緒に登場して皆で楽しく食事。しゃぶしゃぶを食べたり、紅白歌合戦を見たりと楽しい大晦日でした。

午前2時頃失礼して帰宅。どうせなので夜明けまで起きて実家に電話をして新年の挨拶。母は元気そうでした。シャワーを浴びて朝になったところで就寝。久しぶりに朝まで起きてたなあ。

今日の写真は丸くなって眠るアイちゃん。来年も皆にとって平和で良い年でありますように。

f:id:asa_yu:20121229140858j:plain