朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

メリー・クリスマス。

12時に近所のホテルに歩いていって、Nちゃん親子に昨夜日本から到着したNちゃんのお母さんと4人で豪華クリスマスランチ。結構同じような家族連れでレストランは一杯でした。ビュッフェスタイルなので、好きなものが好きなだけ食べれるのが良かった。3時ぐらいにNちゃんたちと別れて帰宅。なんと、ご馳走になってしまいました。申し訳ない。

家に帰って洗濯物の続き。せっかく時間があるので、久しぶりに映画を見に行く事に。話題の新作、「The Hobbit : Unexpected Journey」の3Dバージョンを観る。3時間の超スペクタクルでした。ホビットだけでどうやって映画3本になるんだ?と思いましたが、こういうことか。前の映画でお馴染みな人たちも出てきたし、面白かった。個人的なヒットはいい味を出していた、Martin FreemanのBilboとただひたすら格好良かったRichard ArmitageのThorin Oakeshieldでした。

家に帰って猫の世話。さすがに少しお腹が空いたので、軽く食べて夜中までゲームをして遊ぶ。明日は仕事だ。今年が終わるのまでもうちょっとだなあ。

今日の写真はクリスマスにふさわしく南天の実。赤が鮮やかでした。ついでにブログもちょっと模様替え。

f:id:asa_yu:20121228154207j:plain