朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨の中お買い物。

木曜日。

いつものように起床。昨日チーズを食べ過ぎたせいか胃が重い。この季節はしょうがないとはいえ、外食が続くなあ。今日は仕事の後、郊外で買い物をする予定なので、久しぶりに車で出勤。

雨降りなので丁度良かったかも。一日静かに仕事。Nちゃんとランチの後、M月さんとコーヒーを飲む。M月さんも愛犬と家族の世話で忙しそうです。次女のA子ちゃんは今年1年で15cm背が伸びたそうで、さすがにカルシウムのサプリを取るように言われたそうな。そこまで急に伸びると成長痛とかありそうだ。

仕事の後は猫用品を買いに郊外の店へ。閉店一時間前、しかも雨のせいか入って行ったら客が私1人という状態でした。大きな店なので何だかシュールな雰囲気。店員も気を抜いているのがやたら音楽の音がでかいし、それがしかもGuns N' Rosesだし。ちょっとおかしい。後でおじさんが一人入ってきたので、ホッとする。

猫用品を買ったら隣の家具屋で本棚のチェック。最後に本棚を増やしてもう3年ですが、さすがに溢れ出してきました。丁度いいものがセールになっていたので、思わず注文。1月10日に配送してくれるそうですが、これで最後になるといいなあ。これからすらも溢れてきたら後は本を捨てるしかないような。最近英語の本はKindleのお陰で増えずにすんでいるけどやっぱり日本語の本がどんどん増えていく。借りていく人もいるので、電子版にするのはちょっとだし。

好きなことを我慢する気がないので、多分また3年後には同じようなことをやっている気がしておかしい。反省しない自分が悪いので、しょうがないけど。

家に帰ってご飯と味噌汁、残った牛肉の炒め物で簡単な夕食。ボンヤリとTVを観ながら久しぶりにPCで遊ぶ。最近iPadばかりだったのでちょっと新鮮。色々かまっていたら、夜中になったので、シャワーを浴びて慌てて就寝。

今日の写真は公園のレバノン杉。1823年発芽だそうなので、来年で190歳の大木です。

f:id:asa_yu:20121228154614j:plain