朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえず安心。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。アイルランド人から病欠の連絡が来たので、仕事を確認。特に問題はなさそうです。

昼休みにとうとうタイヤの交換へ。毎年、人が少なくなった頃を狙って行っているのだが、今年は雪が早くて、もしかしたら来年になるかもと思ってました。今週気温が上がってくれて助かった。外は珍しくいい天気。

午後になりドイツ人と雑談件ミーティング。旦那のオフィスでのクリスマスディナーの話を聞く。毎年クリスマスになると色々人間ドラマが…。人間ドラマと言えば今夜は我が職場もクリスマスパーティー。相変わらず賑やかな会となりました。エルビスの扮装をして現れたゲイのフランス人とかアルコール満載のCaipirinhaを作ってきたブラジル人とかカオスです。

アンドラ人とサッカー話をしていた時に「一度でいいからCamp Nouで試合が観てみたい」と言ったら「もし行くときはチケットを買う前に行ってくれ。メンバーだとチケット代が安いから買ってあげるよ」と親切に申し出てくれました。ジュネーブに住んでもBarcaのファンクラブメンバーとはさすがCatalan人。ちなみに奥さんが今まで一番興奮したのは交差点でIniestaの車が隣に止まっていた時だそうな。ちょっと笑ってしまった。

夜8時頃帰宅。猫の世話をしてから、ニュースのチェック。パーティーで結構色々摘んだので、夕食はなしにして、ノンビリとゲーム。あっという間に夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真はタイヤ交換を待っている間に撮影した街の風景。青空を見るのは土曜日の昼いらいかも。

f:id:asa_yu:20121219140512j:plain