朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑用色々。

asa_yu2008-07-10

木曜日。
いつものように起床。ぐっすり寝ている所為か何だか気分がいい。これで早朝に猫が起こしにこなければ完璧なんだが。
相変わらずトロトロ出勤。今日もいいお天気。今日は30℃までになるらしいのだが、風が爽やか。しかも明日からはまた気温が下がるらしい。週末は天気が悪いそうで残念。
とりあえず1日仕事。色んな所が夏休みゆえ、こちらに回ってくる仕事が激減。この際に出来るだけ済ませておこうと8月末までの仕事をせっせとやっつける。しかしなんちゅー細かい作業なんだ、これ。やってると眠くなるのが欠点だ。
仕事が終わってさっさと帰宅。明日ローザンヌから友人が訪ねてくるので、その準備のため買い物をしたり、下ごしらえをしたり。掃除機を掛けようと思ったが、その前に挫折。疲れたので、遅い夕食を食べながら、こういうときはノンビリしたい〜と日本で手に入れたDVD、太田和彦のニッポン居酒屋紀行DVD BOXから太田和彦のニッポン居酒屋紀行(2)中日本篇 [DVD]を見る。渋い、渋すぎるぞ、太田和彦。あ〜、ぬる燗でおでん食べたいと思いながら、各地の居酒屋と肴にうっとりする。水ガニとかおいしそうだ。白身のコノワタ和えもいいなあ。すっかり癒されてからお風呂。そのままボケッとして就寝。
今日の写真はEvianのアジサイ。綺麗に咲いてました。

太田和彦のニッポン居酒屋紀行DVD BOX

太田和彦のニッポン居酒屋紀行DVD BOX