朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日雨。

asa_yu2008-07-03

木曜日。
朝から雨。雹は降らなかったが、雨はずっと降っている。気温もどっと下がって明日から過ごしやすくなりそう。
代わり映えもなく出勤。仕事は普段どうりに。帰る頃には肌寒い陽気になってました。雨の所為でまた植物が元気になりそうだ。家に帰って猫に餌をやろうとしたら、蟻が布巾にたかっている。布巾に何かついてたっけ?と思いながら慌てて殺虫剤と蟻の巣を根本から駆除するための毒餌を買いにスーパーへ。最近ベランダでも蟻がすごかったので、この際出来るだけ片付けておこうと頑張りました。ヨーロッパの蟻は比較的おとなしいので、すぐに家の中からは駆除できると思うけど。
今夜はインスタント麺で簡単に夕食。後はTVを見たりネットをしたりといつものように過ごす。涼しいので、ボンヤリしながら適当に読書をして就寝。
今日の写真はなぜか洗濯物の下でくつろぐ猫2匹。