朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

めずらしく昼食会。

asa_yu2008-07-19

土曜日。
11時ごろ起床。適当に身支度をしてから昼食の準備。1時からの約束なのでノンビリとしたもんです。
昨夜ほとんど下準備が終わっているので、後はぬか漬けを切ったり、サラダを作ったり。メインの仕事は鳥のから揚げ。香菜をたっぷり入れたトマトのエスニック風サラダが好評でした。中華風スープも付けて、ほとんどから揚げ定食のようなメニューに。
来週から猫の世話をしてくれるH代ちゃん紹介のKさんと初顔合わせ。自分も猫を飼っているそうで、我が家の猫も可愛がってくれそうないい人でした。アイちゃんを一目見た感想はやっぱり「でかい〜!みたことない」でした。わはは。昼食会も楽しく終わり、夕方からお仕事のKさんと別れて、H代ちゃん夫妻とデザート代わりに近所のジェラート屋さんへ。3人でジェラートを食べた後、湖畔をちょっと散歩。二人と別れてアパートの入り口まで戻ったら携帯に電話が。お久しぶりのO村さんとフレンチくんからでした。「今近所にいるんですけど、一杯どうですか〜?」とのありがたいお誘い。そのまま合流してこれまた近所のカフェのテラスで一杯飲みながら近況報告。
O村さんはそろそろ安定期だそうで、ようやく体調も回復して元気がでたそうな。めでたい。夏休みの話をしてから帰宅。さすがに疲れたので、後片付けを済ませてからノンビリと休憩。ネットをしたりしてから就寝。
今日の写真はだれ〜っとしているブエちゃん。夏は毎日低い所で寝てます。