朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

遠足デー。

asa_yu2008-07-05

土曜日。
午前10時集合のため、9時には起きようと思っていたら、8時半ぐらいから向かいのカフェで若い兄ちゃんがギター片手に友人と歌を叫んでいるのに起こされる。これが上手かったら、爽快な目覚めとなるのだがこの歌がまた下手くそ。さらに選曲がダメダメ。Britney Spearsとか70年代のヒットソングとか朝から歌わないで欲しい。
ぼ〜っとしながら身支度。結局ぼ〜っとしすぎて遅れてしまいました。ああ。出発前にH代ちゃんから電話。近所にいるとのことなので、待ち合わせて預かっていた鍵を返却。さらにモルジブのおみやげを貰う。かわいい魚が浮かんだ透明な蝋燭でした。愛らしや。
何とか無事にNちゃん宅に行き、皆と合流。今日はEmosson湖ケーブルカーと列車を使って行く予定だそうです。先月に行ったらまだ閉まっていて乗れなかったそうな。綺麗な観光コースでありました。ケーブルカーは最急勾配が87パーセントとかで下から見上げるとまるで垂直のように見える。ケーブルカー、パノラマ列車、そしてミニケーブルカーと乗りついで、Emossonダムの湖に到着。そこでゆっくりお昼を食べて、ちょっと歩いたりしてからのんびり下山。途中でValais州名物の杏を買ったり、Evianで遊んだりしてから帰宅。一日ゆっくり観光した日でした。
お昼が遅かったので、夕飯は買った杏ですませる。よく熟してなんともいえない甘さの杏に満足。読書をしてから就寝。
今日の写真は急勾配のケーブルカー。乗る前の景色はこんな感じ。