朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いってきまっす。

asa_yu2008-07-24

木曜日。
いつものように起床。さっさと出勤。昨日からの仕事をやっつけるが、中々終わらない。でも明日から休みだと思うと気にならない私。もうどうでもいい感がただよっているのだが、そういうわけにもいかないしね。
職場の周りが皆、「良かったね。いってらっしゃい。すべて忘れてね〜。」などの暖かい言葉をかけてくれるのがありがたい。来週は上司もいないらしいし、皆はのんびりと仕事しててね。とりあえず、予定していたものだけ片付けて、6時過ぎに帰宅。パスタソースの残りで夕食を食べたら、最後の点検と掃除。最終的にはパスポートとチケットと財布さえありゃ何とかなるでしょうと荷造り終了。
さて明日からは夏休み。中国の奥地はシルクロードな敦煌、ウルムチトルファンなどに行って、ハミで皆既日食を見に行って来ます。さらには西安と上海に行き、オリンピックはまるで無視の旅行となる予定。ていうかオリンピックが始まったらすぐ中国を出るもんね。そのまま日本に行き父親の3回忌に出てから帰宅する予定なので、更新は3週間ほどお休みです。おもしろい写真が撮れたら日記の端っこにでも載せるので見てやってください。今回は日本の滞在時間が短いので、実家に顔を出すだけで終わってしまいそうです。また今度ゆっくり帰ったら、時間のある人は遊んでね〜。
今日の写真はお留守番の猫2匹。今回も餌をくれる人にしっかり懐くんだろうなあ。あまり迷惑をかけないようにね〜。