朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ひな祭り、でも普通。

asa_yu2012-03-03

土曜日。
午前10時半ごろ起床。ボケボケと支度をしてバルコニーに出たら日光がさんさんと降り注いでました。暖かいなあ。
簡単に食事をしてからちょっとだけ植木の整理。急に暖かくなったので、慌てて忍冬とハイビスカスの枝を切る。大分スッキリした。明日は全体の掃除をして枯れた花とかを綺麗にしないと。
午後2時すぎから買い物へ。散歩がてら湖畔をぶらついてから、来週の食料を買い込んで帰宅。日向は半袖でもいいような陽気でした。街中が一気に春めいた雰囲気に。
夕食は鮭と野菜をグリルしたものに白ワインでノンビリと楽しむ。普段は一人では飲まないようにしているけど、まあ週末だしひな祭りということで。食後はTVを観たり、ネットをしたり、ゲームをしたりといつものように気楽に過ごす。
夜中に実家の母に電話をしたら相変わらず元気そうでした。最近聞こえてきた親戚の面白い話を色々と聞いてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は散歩の途中で見かけた湖畔の白鳥たち。暖かくなったせいか、雰囲気が真冬の時よりのどかです。