朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

パスタ〜。

asa_yu2012-03-28

水曜日。
いつものように起床。バタバタと出勤。とりあえず仕事。やることは一杯あるが、まあいつものことなので、あまり気にしないことに。
キリの良いところまで頑張って進めてからEさん宅によって帰宅。今日も猫2匹は上品にご飯を食べてからひなたぼっこをしてました。可愛いなあ。
家に戻って自分の猫に餌をやってからご飯の支度。とりあえず冷蔵庫の中のものを片付けねば、と残りの野菜と冷凍してあったひき肉、そしてトマト缶を使ってトマトソースを作成。
丁度出来た所でY田さんが登場。イースターの間に読みたい、と漫画を一杯借りて行きました。Y田さんが帰った所でスパゲッティーニを茹でて食べる
。アツアツの茄子がたっぷり入ったピリ辛のソースとパスタが上手く絡んで美味しかった。たっぷり残ったので、また食べないと。明日もこれかなあ。飽きたら冷凍しておいてもいいか。
食後にパンナコッタを食べてからノンビリとゲーム。夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真はEさんのバルコニーに咲いていた花。春らしく、新しい花が一杯植えてありました。