朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

話し合いは疲れる。

asa_yu2012-03-06

火曜日。
会議なので早めに起床。いつものようにさっさと終了するかと思ったら、急にディスカッションとなり、一時間かかってしまい疲れました。
その後アイルランド人とお茶をしてから意を決して、今度はフランス人あんちゃんとお話し合い。1時間半かかって色々納得させた後、色んな意味でさらに疲れて昼食。
午後は静かに仕事をしていたら、ドイツ人が登場したので、お互いシミジミと愚痴をこぼし合ってから「早く引退したいね」といういつもの結論になる。
仕事を終えてピラティスへ。肩を一杯ストレッチして気分をよくしてから帰宅。こういった時は一人鍋だ、と豆腐と青梗菜と豚バラ肉と椎茸を放り込んだ鍋をぽん酢で美味しく食べる。
満足した所でボケっとディスコ音楽のドキュメンタリーを観ていたら音楽が懐かしくつい最後まで観てしまった。Donna Summerは今Born Again Christianなのかあ。「I Feel Love」とか「Hot Stuff」とか歌ってたのに。ふ〜ん。
あっという間に夜中なったのでシャワーをあびて慌てて就寝。
今日の写真はおくつろぎのブエちゃん。いつものようにご飯をたべた後はリラックスタイム。