朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

むかついたので、ついつい…。

asa_yu2012-03-05

月曜日
いつものように起床。さっさと出勤。静かに仕事開始。
アイルランド人が先月引退したおじさんの仕事を引き継いでくれたので、色々と変更出来ると頑張っていたら、なぜかフランス人あんちゃんが拗ねてしまい、訳のわからないことに。むかついたので、明日の朝一番に全部実行してやると決意をして帰宅。
猫に餌をやってから夕食の支度。こういう時は美味しい物が食べたい、とスモークサーモンのサラダにパンと冷蔵庫に残っていた白ワインを全部飲んでしまった。

ニュースを観ていたら、Eさんから電話。来週に夕食を食べに来ませんか?とのお誘いだったので、喜んで了承。ついでにフランス人の愚痴をこぼして、二人でフランス人全体の悪口で盛り上がる。すっきりした所でシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は台所に置いておいたフラットパセリとコリアンダー。一緒にしておくと、香りを嗅がないと違いが分からないぐらい似ている。