朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

結局今夜も。

asa_yu2012-03-18

日曜日。
午前11時過ぎに起床。ボンヤリと活動開始。昨日食べ過ぎたせいか胃が重い。
何もする気になれずボンヤリしていたら、日本の1号くんから電話。スカイプに変えて、色々とお喋り。「ところでブログ読んだけど、高校生の姪っ子さんは一体何をしでかしたの?」と聞かれたので、詳しく説明。1号くんは同情しつつも大爆笑してました。
電話の後、しばらくしてようやくお腹がすいたので、軽くご飯を食べて洗濯開始。夕方にNちゃんから電話。「SMS読んだ?」と聞かれてようやくッメッセージに気がつく。
昨夜と同じメンツで夜は家の近所の中華料理屋で食事をすることになったので、一緒にどう?とのお誘いでした。胃は重いけど暇は暇だったので了承。
昨日のメンバーの他に3号くんの奥さんのJちゃんの日本から来ている友だちも参加して賑やかに食事。彼女は何とサッカーの試合を見にわざわざ日本から来たそうで、昨日ドルトムントの香川のゴールを生でみたそうな。明日はまた試合を観るためにハイデルベルクに行くそうです。気合が入ってるなあ。
皆で美味しい中華を食べて、ついでに3号くんに本を返したり、Nちゃんから本を返してもらったりと有意義に過ごしてから帰宅。
明日は仕事に行きたくないなあ、と思いながらニュースをチェックして就寝。
今日の写真はこの週末毎日会った学者さんの赤ちゃん。むくむくでリボンの可愛い、上機嫌の女の子でした。