朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

歓迎のコーヒー。

asa_yu2012-03-02

金曜日。
いつものように起床。頑張って出勤。昨日着任したアイルランド人の歓迎コーヒーのためカフェテリアに行く。先週若い男性と再婚したソマリア人がお姉さんの焼いたクッキーを持ってきてくれました。美味しかった。
ソマリア人は結婚式と風邪と諸々が重なりかなり疲れた様子。でも別荘の話から、新しくオープンしたレストランの話まで皆を盛り上げてくれました。相変わらずのチャレンジャーっぷりに感動。
11時半に3号くんが学生を連れて登場。見学の手伝いをして昼食を一緒に食べてから仕事に戻る。午後にはドイツ人をミーティングがてらゴシップ。妹さんが遊びに来ていたとかで、こちらも疲れた様子でした。
何とか仕事を終えて帰宅。夕食にはアボカドとタコにアスパラとトマトのサラダを食べる。食後はiPadで遊んだりBBCの津波に関するドキュメンタリーを観たりしてから就寝。
今日の写真は餌を待つアイちゃん。写真を撮ろうと粘っていたら、台所に行け、と小突かれました。