朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ビーズ細工にチャレンジ。

asa_yu2012-03-24

土曜日。
10時過ぎに起床。ボケっとしてから軽く食事をして活動開始。
とりあえず散歩がてら買い物。今晩さるぼこちゃんを預かる予定なので、パンとか生ハムとかを一応買っておくことに。
夕方になり、リーダー夫妻から電話。お寿司を差し入れに持ってきてくれるそうな。やった。Nちゃんが我が家の隣のレストランで謝恩会に出席している間、さるぼこちゃんとリーダー夫妻と一緒に我が家でお寿司を食べる。
付けあわせに野菜を色々準備したので、それも一緒に並べたらかなり豪華なディナーになりました。さるぼこちゃんはお寿司だけじゃなく、キュウリのぬか漬けに醤油をかけてバリバリ食べてました。年の割には渋い選択。
食事の後、さるぼこちゃんは持ってきたDVDを見たり、iPadで遊んだり、リーダーとトランプをしたりと相変わらず手間のかからない子でした。最後は我が家にある手持ちのビーズでネックレスを作って遊ぶ。
前から細かい作業が好きそうだったので試しにやってみたらかなり真剣に作ってました。根気もあるし、向いてるのかも。
無事に作成した所でお開きに。皆が帰った後、少しだけ片付けをして就寝。明日からサマータイムなので時計をちゃんと進めるのを忘れないようにしないと。
今日の写真は座椅子でくつろぐブエちゃん。リーダーに色々食べ物で懐柔されてました。さるぼこちゃんにもかなり慣れた様子でしたが、時々逃げ出してました。