朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ワインの買出し。

asa_yu2010-09-04

土曜日。
昼頃起床。ボンヤリと支度をして行動開始。今日はThoiryでワイン市があるので、夕方までに買い物を終わらせようと頑張る。
午後3時半に3号くん一家と無事に合流。まずリーダー宅に行って、買い物したものを冷蔵庫に入れさせてもらうついでに、「空きっ腹で試飲すると大変だから」と生ハム、チーズなどをご馳走になり、かなりワインが欲しくなったところでようやく会場へ。
リーダー宅にはお母さんとイトコも遊びに来ていたので、かなり賑やかな一行となりました。リーダーのイトコの女性も飲み助なので、3号くんの奥さんでもあるマニラちゃん、同じく酒好きな学生さんに私とお酒好きな女性4人が一緒になって一杯試飲をました。
終わる頃にはすっかりほろ酔いになってしまったので、リーダー宅で酔いをさましついでに夕食までご馳走になって帰宅。
猫に餌をやってから就寝。
今日の写真はワイン市の風景。皆幸せそうに飲んでました。