朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

猫の本能。

asa_yu2010-09-06

月曜日。
今週は短い週なので頑張って起床。何とか出勤。仕事をこなしながらも今一歩ヤル気がでないのはいつもの事だ。
無事に仕事を終えて帰宅。キムチラーメンで簡単な夕食をとり、くつろいでいると、猫がやたらうるさい。ちゃんと餌をやったのにしつこく餌を要求するブエちゃんを無視していたら、寝室のほうから茶色い何かを咥えて居間のほうにもどってくる。
何を持ってるんだ? 齧ったり、放り投げたりするたびに羽が散ってるし〜って雀の雛じゃないかい。…まさかスナックを常備していたとは。寝室のどこに置いてあったんだ、それ。いささか不安になりながらも、問答無用で死体をとりあげてそく処分。
ブエちゃんはその後ずっと大きい声で啼きながら文句をいってました。しょうがないので、いつもより早めに餌をやり、お風呂に入って就寝。猫の本能恐るべし。
今日の写真は猫の本能がいささか衰え気味のアイちゃん。餌をあまり強く要求しませんが、出てくる時は凄いスピードで足元に擦り寄ってきます。