朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに病欠。

asa_yu2010-09-29

水曜日。
いつものように起床するもちょっと微熱あり。大事をとって休むことに。ダルイけどお休みだとなぜかうれしい。そのまま薬を飲んでずっとウトウトして過ごす。
水分だけとってましたが、夕方になりさすがに空腹になったので、近所の日本食料品店でお寿司のパックを買って、湯豆腐の残り出汁で澄し汁を作って食べる。おいしかった。
食後にぼーっとしていたら、Eちゃんから電話。金曜日に夕食に招待される。「風邪引きだしなあ」と答えると「あと二日あるから治るだろう」とあっさり言われて、それもそうかと了承。どうせ次の日は休みだ。
さすがに風呂はパスして薬を飲んで就寝。今日の写真はベッドの上で寝ているブエちゃん。微妙にS字カーブを描いてます。