朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

気分転換。

asa_yu2010-09-03

金曜日。
週末だ。いつもよりちょっと元気よく起床。頑張って出勤。最近は最低気温が一桁で最高気温でも22℃ぐらい。お天気がいいので、寒くなく気持ちがいい陽気です。
今日も静かに一日仕事。ちょっと早めに帰ろうと6時半にオフィスをでたら、地下の通路が真っ暗で驚く。いくら週末だといえど電気を消すのが早過ぎ。いきなり通路が暗くなってたので、転びそうになってしまった。
まっすぐ家に帰って明るいうちに植木に水をやり、猫に餌。2匹とも元気がよくてありがたい。今日は豚肉のモヤシ炒めとブロッコリーの和え物にご飯で簡単な夕食。甘い物が欲しくなり、デザートにジェラートを食べて満足。いい週末のスタートだ。
夕食後は適当にゴロゴロ。ゲームをちょっとやり、その後ブログの模様替えをしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は最近やたらクッションの中で寝るアイちゃん。猫は一ヶ月単位で寝る場所が変わる気がするなあ。家の中を順番にぐるぐるするのだが、一体どういう基準でかえているんだろう?謎だ。