朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

どこまでが子供?

asa_yu2010-09-18

土曜日。
昼過ぎに起床。軽く食事をしてから昨夜から仕込んであったおでんを煮込む。午後の約束の時間になったので待ち合わせの場所へ。
学生さん二人と一緒に買物へ。さるぼこちゃんの誕生日プレゼントを買うのに付き合ってもらって、子供服売り場へ行くと色々手頃な服がありました。ふと10歳以上のサイズをチェックしていると、何とGirlsのサイズは身長125から174cmまでとある。…自分の服もGirlsで十分な気がしてきた。値段もこっちの方が安いし。学生さんは喜んで一人はジャケット、一人はジャージの上下を買い込んでました。皆いい買い物ができてよかった。
夕方からは出来上がったおでんを持ってリーダー宅へ。学生さんのリクエストだったのですが、量が多かったので結構おいしい出汁が出てました。おでんにワインに焼きそばに、と何だか今日も一杯食べてしまった。夜中に皆を送ってから帰宅。
猫に餌を上げてからちょっとゴロゴロして就寝。
今日の写真はまたもお気に入りのクッションでくつろぐアイちゃん。あんまり同じように寝るので、ちょっとクッションが変形してます。