朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Joie de vivre?

asa_yu2010-09-16

木曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤途中でアパートの管理人と出くわす。宅急便を預かってくれているそうなので、またアパートへ逆戻り。道すがら無駄話をしていたら、近所にカフェを開店したので来てね、と誘われる。ついでに今は夜勤明けだと言われ、一体うちのアパートの管理人の本業って何なんだ?とちょっと悩む。
入れ替わりも多く、謎な住人が多いアパートですがスイスでは珍しくいい加減な所が気に入ってます。夜中に洗濯しても怒られないのがありがたい。荷物をおいて改めて出勤。
普通に仕事開始。何とか一日終了。早めに帰宅をして慌しくインスタントの夕食。その後すぐに劇場へ。今日のオペラは「セビリアの理髪師」。ドタバタ喜劇で音楽はひたすら明るい。セットはスペインのビーチリゾートの庶民が住んでいるエリア風。洗濯物と怪しいオヤジだらけのアパートでかなり楽しいイメージになってました。
普通に音楽も楽しんで、携帯を付けると今夜会う約束の友人からメッセージが。飛行機が遅れて乗り継ぎが出来ず、結局今はフランクフルトだそうな。結局会う約束はおのずとキャンセルになり、残念。
そのまま家に帰ってシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は朝食を食べて寝る準備をしている我が家の猫2匹。楽しそうだ。