朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

そんなもんよねえ。

asa_yu2010-09-23

木曜日。
いつものように起床。とことこ出勤。今朝のミーティングはしっかり準備を整えていたら、上司の都合で午後に延期となる。えてして世の中こんなもんよね。
昼休みは日本人会関係の会合に出て、午後から真面目に仕事。
無事にミーティングもあり、仕事が減ってちょっとうれしい。ロシア人がごねまくったあげく、「私がやりたい」と言ったらしい。いつも忙しいのを言い訳にして文句言うだけで責任のあるポジションをずっと避けてきたのでちょっとビックリ。相手をするITの兄ちゃんには気の毒だが、私としては喜ばしい展開なので、思わずにんまり。上司は申し訳なさそうなので、ついでにポイントも稼いたような。
そのまま後は静かに仕事。一段落ついたところでスーパーに寄って帰宅。冷蔵庫を覗いたらキムチが残っていたので炒めてキムチラーメンを作って食べる。外食の反動か面倒くさいのか麺類ばっかり食べてるなあ。
いつものように食後はボンヤリ。適当に遊んでから就寝。
今日の写真は植物写真の最後。日曜に見かけた不気味な花。何だか真っ赤なニョロニョロみたいでした。