朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

時差ボケで今一歩な感じ。

asa_yu2009-09-15

火曜日。
昨夜結局夜中までテニスのUSオープンを観ていたのだが、5セット目に突入したところで挫折。おかげで朝から眠い。結局Del Portoが勝ったのね。頑張ってたもんなあ。Federerはまあ、5回も連続で勝ってたのでいいじゃんと思ってしまった。
寝不足の頭でボンヤリと出勤。今週は会議がないので、普通にお仕事開始。来週の月曜日はラマダン明けで職場はお休みと知り、ちょっとうれしくなる。無事に仕事を終えて帰りにピラティス。飛行機で体がバリバリになっていたので、ストレッチが出来て気持ちよい。
しかし肌寒いというより寒いような陽気。家に帰って思わず湯豆腐を作って夕飯。湯豆腐で温まりながらボンヤリとChampions LeagueのFCZurich対Realの試合を観る。前半の途中まで観ていたのだが、FCZurichは一応スイスのチャンピオンなのに何だか実力が違いすぎて思わず涙が…。Realに新加入の実力、給料共に黄金コンビが走り回ってました。Kakaは兎も角、Cristiano Ronaldoがえらくうれしそうにプレイしてるのが印象的。前からRealに行きたがってたもんなあ。前半の途中でニュースをチェックして戻ってきたら、いつのまにかRealに点が入っている。あれれと思いながら、他のチャンネルもチェックして戻ってきたら前半終了で3-0になっていた。何だかこれ以上観ていても、絶対FCZurichに勝ち目はなさそうだったので、諦めてニュースを観てから、シャワーを浴びて11時半に就寝。
今日の写真は旅の思い出。金曜日の宴会のご馳走は同級生のカルロスが自宅の庭にスモーカー付きBBQグリルをセットして2日がかりで作成したテキサスBBQセット。Brisketにチキンにソーセージ。付け合せはポテトサラダに豆の煮込み。さらにピクルスにハラペーニョとギトギトながらも懐かしい味でした。Brisketが最高にやわらかくておいしかったなあ。