朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もサッカー。

asa_yu2009-09-16

水曜日。
職場で健康診断のため、早めに出勤。どうせまた午前4時半から起きていたので、楽勝だったのだが、朝食が食べれなかったので採血が終わった頃にはお腹がすいてたまらない状態に。
アイルランド人の同僚とコーヒーにジャムを載せたバゲットで朝食。おいしかった。そのまま1日お仕事。午後は猛烈な眠気と戦いながら何とか終了。外はいつのまにか雨模様。すっかり秋の雨といった感じです。明日は最高気温が19℃だそうな。家に帰って、猫に餌をやり、昨夜の残りのだし汁に新たに味付けをしてスープの夕食。旅行の前は外でグリルだったのになあ。
夕食を食べてからボンヤリしていると今夜もChampions Leagueの試合が始まってました。今夜の試合はInter対Barca。スイスのTVは解説がドイツ語、フランス語、イタリア語とえらべるので、一番エキサイトしているイタリア語で観たり、内容がもう少し分かるフランス語で観たりと遊ぶ。それにしても昨日の試合と違って見ごたえあるなあ。昨夜の試合は結局Realが5点、FCZurichが2点で終わったらしい。FCZurichもさすがに意地を見せたのね。
今夜の試合はリプレイの間にゴール前にボールがすぐに上がって、目の離せない展開。いやあボールが早い、早い。でもやっぱりBarcaが押し気味。Messiは相変わらず上手いなあ。素敵だ。後半はBarcaがかなり一方的に押してましたが、Ibrahimovichとの連携が今一歩こなれてないのか中々ゴールが入らない。結局0-0で終了。でも退屈しない、いい試合でした。
今夜は早く寝なければと思いながらもネットで遊んだりしてから適当な時間に就寝。
今日の写真は旅の思い出シリーズから、New Yorkで泊めてもらったK島家の窓から見えた夜景。マンハッタンらしい光景です。K島家には本当にお世話になりました。