朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もう9月も終わり。

asa_yu2009-09-30

水曜日。
今日で9月も終わりかと思うとあっという間すぎて言葉もない。今年の9月はいつになく気候がよくて晴れの日が続き、すばらしい雰囲気。涼しいし、20℃前後で何だか本当に完璧な天気だ。これが続くといいんだけどねえ。
いつものように出勤。相変わらずチマチマと仕事。終わりがないのはちょっと寂しいけど頑張らねば。仕事は相変わらずのまま帰宅。夕食に人を招いているので、その支度。今夜はとりあえず鍋っすね。留守の間、猫の世話をしてくれていた、クルジェットのお母さんことEさんとH代ちゃん夫婦と一緒に豚シャブを囲む。
いやあ、水菜とほうれん草をさっと煮てポン酢で肉と一緒に食べるとおいしいねえ。一人用土鍋で煮た里芋の煮物が好評でした。後はつゆだく棒々茄子。うーん、やっぱりこのタレはおいしい。〆の雑炊も出汁がよく効いていて満足。最後はEさんが作ったわらび餅とH代ちゃんが持ってきてくれたおたべのデザートでなごやかに終了。ワインも1本で終わり、健康的だと満足。でも明日はモスクワから酒飲みな友がやってくる。週末は何だか飲んだくれそうで怖いなあ。
今日の写真は丸くなって眠るブエちゃん。相変わらずよく寝ます。