朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2009-09-19

土曜日。
朝から雷で大雨。今日はお祭りなのに大丈夫かねえ、と思ったらすぐにやんでました。そんなこんなで昼までベッドでのんびり。
今日はご近所のお祭りフリーマーケットなので、アパートの前の道路は閉鎖中。車も出せないので、近所のスーパーに歩いて買い物。道端で店を広げている住民の合間をぬってブラブラと歩く。相変わらず今年もろくな物が売ってなくておもしろい。変なみやげ物とか処置に困る物が大量に出されていておかしい。皆が楽しそうでいい雰囲気である。
近所で出来る買い物は済ませて、あとはノンビリ。簡単にご飯を食べてネットをしたり、TVを見たりして過ごす。夜中までバタバタしてから就寝。明日は久しぶりに3号くんとリーダー夫妻とランチだ。楽しみ。
今日の写真は美術館の思い出。Metropolitan Museum of Artは剛毅なところで、フラッシュさえたかなければ撮影は自由。Oceaniaの展示がおもしろかったです。これあVanuatuの彫像。手がちっちゃいのが妙にツボでした。