朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

まだまだ週末。

asa_yu2009-09-21

月曜日。
昼までゴロゴロ。他の皆が働いている時に休みなのはちょっとうれしい。
午後から猫の餌の買出しやらで郊外のペットショップやフランスのスーパーへ。用事を一杯済ませて帰宅。休憩してから近所のガレージに車のAnti-pollutionの検査へ。30分で終わり料金も安い。ここのガレージのおじさんは一人でやっているだけあってかなり良心的。「15年間このテストの値段は上げてないよ」と笑ってました。確かに50フランは安いよね。
夕食は色々適当に作って食べる。食後は頼まれていた用事を色々片付けて1日終了。土曜日に車を出せなかったので月曜が休みだったのはありがたかった。おかげで予定した用事が全部終わった。
さて明後日はお掃除のおじさんを頼んだし、部屋の整理をちょっとしないとね。ゆっくりシャワーを浴びて適当な時間に就寝。
今日の写真はまた美術館の思い出。南米の巨大な黄金のお面。このピラピラは歯なのか髭なのか。