朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

会合色々。

asa_yu2009-09-23

水曜日。
いつものように起床。昨日ランチをおごってくれた上司に対し、皆でお礼をしようとなっていたので、花屋によって出勤。大きい花束を抱えて市電にのったら急プレーキを掛けられ、こけそうになりあせる。無事に職場に到着して上司が留守の間にカードを添えた花束を机の上にセット。後で皆からお金を徴収して何だか今日の仕事は終わった気分に。
そんなわけはないので、その後は普通に仕事。とりあえずキリのいいところまで頑張って、仕事が終わったら今度は日本人会関係の会合に出席。今回は欠席者が多かった所為かやたら代理で色々話すことがあり、疲れる。最後は立食形式でお寿司が出たので、ありがたくそれを夕飯としていただいてから帰宅。
猫に餌をやってから何だか疲れて就寝。どうもバタバタした1日でした。
今日の写真はまだ旅の思い出シリーズ。K島さんが案内してくれた唯今ニューヨークで話題の遊歩道、High Line。廃線になった高架鉄道の後にわざとレールを所々に残し、雑草っぽい植物を植えてお洒落な遊歩道にしてしまったという中々おもしろいところでした。前日の夜はLincoln Center でジャズのコンサート、そして翌日はChina Townで飲茶を食べた後、ここを散歩してからChelsea Marketを覗くという、まるでお洒落New Yorkerのような週末を過ごさせてくれたくれたK島夫妻とI嵐氏に感謝です。