朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっと週末。

asa_yu2009-09-18

金曜日。
ようやく週末だ。今週は3連休なのでちょっとうれしい。洗濯したり、買い物したりしないとね。でもその前に仕事だ。
ちょっと遅れて出勤。何とか今日の分を頑張って働く。色々あってデスクの上がすごいことになっている。あんまり深く考えないことにして帰宅。簡単に夕食を食べてから久しぶりにゲームをやってみる。2時間やって、いい感じでレベルアップだ〜と思ったところでいきなり死亡。セーブ前だったのであまりのショックにそのまま就寝。
今日の写真は旅行の思い出。ニューヨークでは雨の9月11日にMetropolitan Museum of Artに行ったのですが、何とアムステルダムからフェルメールの「ミルクを注ぐ女」がオランダ人船長のマンハッタン来航400周年記念ということで特別展示に貸し出されてました。写真はその巨大ディスプレイの一部を撮影したもの。10日から始まったこの特別展ではMetropolitan Museum of Artが所蔵する5点のフェルメールと同時代の画家の作品も数点一緒に展示されていて、フェルメール6点同時に鑑賞できるという、さすがアメリカな物量作戦。見所満載でした。展示作品リストはこちら。しかしMetropolitanは広く、久しぶりに歩き回ったら、疲れたよ。結局昔見れなかったところを重点的に廻ったら、エジプト展は無視という結果に…。また行くしかないのかねえ。