朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明日から旅行。

水曜日。
いつものように起床して出勤。朝からまたまたミーティング。でもこんどはあっさり終了。
明日から来週一杯まで休みなので、とにかく仕事を終わらせようと頑張る。おかげでオフィスはメチャクチャ。でも仕事だけは何とか終わりました。やった。たまに頑張るとすぐに疲れる情けない私であった。
昼休みに姉と電話。Facebookになぜか姉の高校の同級生から「彼女はどうしてるんだ?」との問い合わせがあったことを知らせる。二人で懐かしい話をひとしきりしたあと、同窓会に行ったら色々報告することを約束。午後はとにかく疲れたので、さっさと帰宅。今夜は我が家の冷蔵庫を片付けるために3号くんと学生さん、さらにH代ちゃん夫妻が来てくれる事になっているので、冷蔵庫の中身を総動員して夕食の支度。
何だかんだで残り物の再利用で全員がお腹一杯になるまで食べることができました。最後に残った野菜をH代ちゃんの貰ってもらい、食事終了。H代ちゃんは綺麗好きなので「シンクは光ってないとゆるせん」と台所まで磨いてくれました。「家のシンクはエセシンク。もしくはロマンチックな曇りガラス風ということにしてくれない?」とお願いしてみましたが、ダメでしたね。わはは。
皆が帰ったあと、最後のゴミだし。明日は午前5時おきなのでシャワーを浴びて就寝。というわけでしばらく更新はいつもより、より不定期となります。ホテルから更新できたらしてみますね。