朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

秋の始まり?

火曜日。
3ヶ月に一度の全体ミーティング。相変わらず気が遠くなるようなプレゼンがあり、何で皆あんなに喋るのが好きなんだと感心。引退するMさまの最後のプレゼンがまるで「カスター将軍、最後の戦い」と言った趣でちょっと感動。10月に引退するのに、あくまでも時代に向かって戦う姿勢がアメリカンスピリットだ。あんまり意味がない所も開拓精神だ。う〜ん。
何だかんだで仕事終了。今夜はレストランで日本人会関係の会合。思いがけないニュースがあったりして中々大変な食事でした。でもレストランはおいしかったので満足。食事中に激しい雨が降り出し、そのままずっと天気は悪いまま。これから一雨ごとに寒くなっていくんだろうなあ。
帰宅して猫の世話。シャワーを浴びてから荷物を詰める。結構あっさり終わったので、すぐに就寝。