朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

家が綺麗だ〜。

asa_yu2009-09-24

木曜日。
いつもよりちょっと早めに起床。来週お客様がくるので、先月頼んだ掃除の人にもう一回来てもらうため、その準備。約束の時間に相変わらずナーバスでちょっとカマっぽいフィリッピン人のおじさん登場。前回よりちょっと落ち着いてましたが、やっぱりテンション高し。いきなりバルコニーの掃除から始めてました。とりあえずお金だけ渡して私は出勤。
ランチにまた外で会合があった他はおとなしく仕事。フランス人の上司に頼まれていた急ぎの仕事をとりあえず終わらせる。ものすごく感謝をされたのですが、ついでに人事のルール変更について色々話したあげく、最後は「僕にもどうなるかわかんないんだ」と明るく笑って話は終了。隣にいたアシスタントのおばちゃん(イギリス人)がそんな彼をかなり冷めた目で見守っている姿が印象的でした。
色々終わらせて帰宅すると、おじさんは丁度帰るところでした。時給で8時間分しか渡してないので「いいの?」と聞いたら「自分の都合でゆっくりやっていたから気にしないで。うふふ。また用事があったら読んでね」と微笑んで去っていきました。
家を見るとバルコニーまでピカピカになっていて感動。ああ、これに慣れてしまうと自分で掃除しなくなるなあ〜(元からあんまりしないけど)と思いながら夕食は冷蔵庫にあった残り物とカップ麺で簡単にすませる。
ちなみにおじさんが帰ってからアイちゃんだけ餌をねだりにベッドの下から登場。ブエちゃんはその2時間後ぐらいにおっかなびっくり外から帰宅。私しかいないと分かると急に態度が大きくなって「餌〜!」鳴き声をあげてました。情けなや。
綺麗になったカーペットの上でボンヤリしながらゲーム。ようやくレベル80を超え、皆の装備もよろしくなった所で終了。その後は軽く読書をして就寝。
今日の写真は旅の思い出シリーズ。ここはいつもど派手なTimes Square。いかがわしい店はなくなりましたが、やっぱり混雑してます。