朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

山かけ丼だ~。

月曜日。

バタバタと起床。ヤル気なく出勤。月曜日は毎回気が重い。とはいえ、仕事は相変わらず一杯あるので黙って働く。

今日はオフィスの中が寒い。そろそろ暖房いれてくれないかな~と思いながら一日仕事。何とか終えて帰宅。猫の世話をしてから、自分の夕食の支度。昨日食べる予定だったマグロの漬けがそのままになっている。何とかしないと。

漬けは塊のままつけておいたので、あまり味が濃くならなくて助かった。とりあえず長芋をすりおろして、食べたかった山かけ丼に。薬味は大葉とオクラを細かく刻んだのとワサビ。ネバネバ好きにはたまらない味となりました。

食後はボンヤリしてからニュースをチェック。ゲームをちょっとだけ楽しんでから就寝。明日もオフィスは寒いんだろうなあ。

今日の写真はベッドの上から何かを見つけたブエちゃん。飼い主にはさっぱりわかりませんでした。

f:id:asa_yu:20121004000137j:plain