朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

子連れでも女子会?

日曜日。

昼頃起床。午後からお客が来る予定なので、おざなりに掃除。まあ、子供がいるので、あまり掃除しても意味がないよね、と心で言い訳。

友人二人と女の子3人は無事に登場。子供たちが持参のプリキュアDVDを見る間、大人は一杯やりながら、漫画談義。どうでもいいけど、プリキュアのテーマソングっていつの間にか洗脳されてしまう。恐ろしい歌だ。

夜までウダウダとゆっくり過ごす。今回我が家に初めてのAさんはかなりの漫画好きで、実に詳しかったです。楽しく過ごして、皆が帰ったあとちょっと後片付けをしてノンビリ。

ボンヤリとニュースをチェック。小さな子供に普段より忍耐深かった猫にご褒美をやってから就寝。

今日の写真は子供たちが去った後から居間に登場したアイちゃん。その前にはすごくウザそうにしながらもベッドの上で撫でられるのを我慢してました。

f:id:asa_yu:20121016233951j:plain