朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

片付いた!

金曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。今日が終わればしばらく休暇だと思うと気分も晴れやかだ。

午前11時からミーティング。検索結果のタグ変更のテストが上手くいったのでアンドラ人と喜ぶ。あとはリスト印刷に使っていた、物凄く分かりにくいAccessファイルをWebベースのインターフェースにしてくれるそうな。目出度い。

その関連でアイルランド人のブラウザをChromeに変更。IEに比べてあまりの速さに感動してました。今までIE以外のブラウザを使ったことがなかったらしい。いくらオフィス標準だからってそれはあんまりだ。

昼休みは久しぶりにNちゃんとランチ。マレーシア出張は無事に終わったそうですが、最後にリーダーのお友達と食べたランチが一番記憶に残る体験だったそうな。随分楽しかったようで何よりです。

午後のサーチテストも順調に終了。何だかすべてが順調でちょっと気味が悪い。きっと休暇から帰ってきたら全部台無しになっているかもしれないけど、そんなことは知らないもんね。これで早く帰れると思ったら、途中で忘れていたことがあり、オフィスに逆戻り。結局いつもの時間となりました。

最後に兄のアメリカ時代の親友からいきなりFB経由でメッセージを受け取る。どうやらずっと兄を探していたようだ。実家に帰ったら伝えないと。すごいタイミングだなあ。

帰宅して猫の世話をしてから冷蔵庫の残り物の整理。残り野菜が一杯あるので、一人で食べるのはつらい、と思っていたら猫の世話を頼んでいたYちゃんが思ったより早く鍵を受け取りに登場。都合のいい事にお腹が空いていると言うので、二人で野菜メニューをお腹いっぱい食べる。いやあ、助かった。

Yちゃんが帰った後は簡単に後片付けをして荷物をまとめる。あっという間に夜中になったので、慌てて就寝。明日はシャワーを浴びてゴミをすてれば全部終了だ。というわけでこのブログもしばらくお休み。

今日の写真はニョキニョキと成長している松ぼっくり。何だか毛虫にも見えます。

f:id:asa_yu:20121018150020j:plain