朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日バタバタ。

土曜日。昼頃起床。ボケっと食事をしてから活動開始。

今日はフランスに買い物に行かないと。久しぶりに運転してショッピングセンターへ。子供服やら、豆乳やら色々買い込んで帰宅。一旦片付けてから、今度は近所のスーパーに歩いて行って、食料品を少し調達。

全部終わってからちょっと休憩してリーダー夫人と息子のAちゃんと約束しているので、新しいレストランにお寿司を食べに行く。レセプション以来なのですが、ちゃんとメニューができてました。

3人でお寿司をお腹いっぱい食べた後にさらにサービスで手巻きのネギトロが出てきて、困ってしまった。美味しいけど、拷問に近いぞ、これ。何とか頑張って全部食べ終えてからリーダー夫人に送ってもらって帰宅。リーダー夫人は明日Aちゃんと一緒にAちゃんのアパートに家具を持っていくそうな。大変だなあ。

お腹が苦しい、と思いながら深夜まで頑張って起きて何とかある程度消化してから就寝。美味しかったけど苦しい食事であった。

今日の写真は鏡の中の自分を見つめるアイちゃん。何を思っているのやら。

f:id:asa_yu:20121006111741j:plain