朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

猫がヘタレすぎる。

月曜日。

久しぶりに掃除のおじさん登場。その途端、ブエちゃんはバルコニーから逃亡、そしてアイちゃんはベッドの下にお隠れに。やれやれ。

一日静かに仕事。なんだか細かい仕事だらけでどうしたもんやら。色々考えながらも7時頃帰宅したらまだ掃除のおじさんが。何とアイちゃんが色々むかついたのか毛布の上にウンコをしたそうで、風呂場で毛布を洗ってました。申し訳ない。

おじさんが去った後、とりあえず毛布を洗濯機に放り込んでアイちゃんに餌。ブエちゃんはまだ家出中。1時間後に登場してご飯をやたらがっついて食べて吐く。その後水をがぶ飲みしてさらに吐き、うるさく餌を要求。後でゆっくり食べさせた鶏肉だけ何とかキープ。たかが掃除でこの有様。2匹ともどんだけ打たれ弱いねん。

簡単にローストビーフと温野菜とアボカドのサラダで夕食を済ませ、綺麗なアパートを堪能。ニュースをチェックしてから就寝。

今日の写真はアパートと一緒で綺麗な風景を、と公園にある南米産の不思議な木。英名をMonkey Puzzleと言うそうな。

f:id:asa_yu:20130412111413j:plain