朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

春から初夏へ?

 日曜日。

昼頃起床。ゆっくりと支度をしてから食事。外は昨日よりもさらに上天気。せっかくだから散歩に出かけることに。湖畔沿いは人や自転車、さらには散歩中の犬で大賑わい。1時間ばかり散歩したついでに今まで入ったことのなかった湖畔の公園の中にあるMusée d'histoire des sciences(科学歴史博物館)を覗いてみる。

 想像していたよりずっと可愛い建物で展示も中々面白い。閉館間際だったので、ゆっくり見れなかったのが残念。今度また来てみようと思い、2時間ほどして帰宅。猫の世話をしてから夕食。今日のメニューは和風に、とご飯に味噌汁、焼き塩鯖、椎茸、そして大根おろしにしてみました。

 ご飯の用意をしていたら、電話があり、1号くんが出張でジュネーブに到着したそうです。疲れているのにすぐお土産を持ってきてくれました。少し話しをしてから、明日の約束をして1号くんはホテルに帰って行きました。わざわざ来てくれてありがたい。

 後片付けをしてからニュースのチェック。夜中になったのでさっさと就寝。

今日の写真はMusée d'histoire des sciencesの外観。小さいけれど、綺麗な博物館でした。

f:id:asa_yu:20130414155048j:plain